kahara_mandarin
kokonut_girl

« SOGONGDONG | トップページ | Hirohsi Eurasion Tapas »

Friendship

Sandal2今日から7月、夏のバーゲンがあちこちで始まってます。早い、もう今年もあと半分..。超ごぶさたしております、レイコ♪です。特に何があったというわけではないのですが、あれこれしてたら、なんだか家にかえってPC立ち上げたくな~いモードにしばらくはいりまして。久しぶりに書こうかな、とたった今やる気になった次第です。笑 前に健太さんのブログで”ハワイ病”の話題がありましたが、最近の私はこの病がコントローラブルになってきたみたい。頭のどこかにはありますが、お仕事の関係で予定がみえない分、可能性がゼロだとかえって発作はおこらなくなるもんです..喜ぶべきか、悲しむべきか。

最近の嬉しかったこと。(ハワイと関係ある) 少し前ですが、昔の上司がなんとお年玉年賀ハガキで見事!ハワイ旅行をゲットしたという話を本人から聞きました。そろそろ日程決めて奥様と一緒に行くんだというプランを聞き、どこに泊まるのか聞いてみたところシェラトンワイキキだそう。ここはタリンが勤務しているホテルです。(そうそう、最近彼女はポジションが昇格したそうで、着々とキャリアアップしております) 元上司からお薦めの観光スポットなどを聞かれ、メールでどこそこがいいとか、レストランならここがお薦めなどの情報を送りました。

Waimanalo1元上司はさかのぼること25年前、ハワイで奥様とふたりだけで結婚式をしたそうなんです。この上司とはもう長い付き合いなのですが、ハワイで結婚式したなんて初耳!もう大昔のことだからどこの教会だったか思い出せないといいつつも、最終的にはワイオリチャペルだということがわかりました。そんなロマンチックな人だったとは知らなかった~。笑 さて、今回の旅行はお年玉(ただ)だから、一日はリムジンチャーターしたいんだよねぇ..と元上司が言います。(焼肉屋での飲み会の席で)

それを聞いた私..眠っていたアロハスピリットに火がついた!(大げさか?) そういえば、りつこちゃんのご主人はリムジンのドライバーだったよな。そうだ、彼女に聞いてみよう~と早速、オフィスから彼女にメールすると速攻返信がありました。オアフ一周のコースがあって、こういうルートで、ここでランチして、などなど、さすがOL経験あるりつこちゃんのメールはとても的確でつーかーって感じ。すかさずそれを元上司に伝えると、とんとんと話が進んでめでたくりつこちゃんのご主人にお願いすることになりました。ドライバーはもちろんご主人にご指名!
元上司には昔、とてもお世話になったので、タリンにメールしてチェックインの日にお部屋に飲み物とフルーツとスナックのバスケットをリクエスト。これ、以前私たちがハワイに旅行した際に現地のお友達がお部屋にバスケットを入れてくれてすごく嬉しかったんですよね(ちょっと小腹すくし)。いや~便利な世の中、メール一本で私の希望通りにタリンがバスケットを用意してくれるとのこと。

Orchid2帰国した元上司からお礼のメールが届きました。リムジンではりつこちゃんのご主人がとてもよく面倒みてくれたとのこと、どうやら7~8時間のドライブでりつこちゃんのご主人とはいろんな世間話をしたらしい。笑 やはり日本人ドライバーで助かったとのことです、特に奥様の方がね。それから、タリンが準備してくれたバスケットも旅行中に全部たいらげてくれたそうです。ウフフ、人からありがとうって言われると、この上ない喜び♪これはりつこちゃん、タリンという友達がいてくれたからこそ、実現したんですよね。持つべきものはやはり友。

りつこちゃん、忙しいところアレンジ助けてくれてどうもありがとうございました!クイックレスポンス、すばらしい~さすがです。

タリン、バスケットはバッチリだったよ~サンキュ~でした。私のリクエストへの対応に感謝!

2006 07 01 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22817/10749064

この記事へのトラックバック一覧です: Friendship:

コメント

T/Bありがとうです。
今回(6月)のハワイではワタシもりつこさんさん始めたくさんのお友達に助けてもらいました。
ありがとうを言うのはワタシですがありがとうといえる友だちがいることはほんとに幸せですね~。

投稿者: 照見 (Jul 1, 2006 10:02:53 PM)

TBありがとう。タリン、シェラトンだったっけ?ロイヤルだったと思ったけど。。。。でも昇格したのか。えらい!
それと、りつこさんとタリン、さすが!昔の上司もさぞかし、Happyな旅行ができたことでしょう。いい思い出にもなったし!

ところで、、、、レイコチャンは次はいつ来るの?

投稿者: プーコ (Jul 2, 2006 8:07:16 AM)

☆照見さん
旅先に友達がいるってことほど心強いものはないですよね。
ひとりじゃないって思えるだけで、そこでの滞在が全然違うものに
なる気がします。ハワイが単なる旅先ではなく、照見さんにとって
すでにそれ以上の存在になっているのでは?(^-^)

☆プーコさん
久しぶり~ タリンはピンクパレスのフロント業務からちょっと前に
シャラトンワイキキに異動になって、今はSales&Marketingに
いますよ。ホテルでイベントがあるととても忙しいらしいです。
りつこちゃんは話が早いからこちらも楽~。元上司すごく喜んで
くれました。次は..ハロウィーンの頃をねらってるんだけどね(希望的観測)

投稿者: レイコ♪ (Jul 2, 2006 9:07:50 AM)

レイコちゃん、アロハ!最近TBが少し変なのよねー。私から奥っても、届かなかったりするし。ココログ、がんばってくれ~!!
さて、元上司ご夫妻、喜んでいただけたのなら幸いです♪私自身はお会いできなかったのですが、主人も笑顔で帰宅したので、良い出会いだったのだなーと安心しておりました。
さあ、次はレイコちゃんだね。次こそ、ナマ主人をご紹介いたしますわ~(笑)!!

投稿者: リツコ (Jul 2, 2006 5:17:15 PM)

おーー、例の元上司。。席そばなもので、早速、お部屋にフルーツバスケットがあって、感激しただの、結婚式をあげた教会で、その時と同じポーズで夫婦で写真をとっただの、嬉々として報告してくれました。それもこれもレイコ様のおかげだったのね。
さすが!!

ところで先日、タミちゃんが本社にきましたのよーー。例の元上司は帰宅後で会えず、翌日話したら、とても残念がってました。

投稿者: ふえぴー (Jul 2, 2006 11:29:36 PM)

お帰りなさい(笑)!
あまり長いので気にはなってましたが、あまり心配はしてませんでした。きっと何か夢中になれることがあるんだと思っていました(笑)!
先ずはお元気な声、安心しました!

投稿者: 健太 (Jul 3, 2006 2:39:44 AM)

お久しぶりでございます~♪

TBありがとうございます。
我が家のハワイ病、息子の受験でおあずけ状態なのでこのところは発作にも見舞われておりません・・・(笑)

しかし・・・レイコさんの元上司ご夫妻のお話をブログで拝見し、久々ハワイ病の危険が。。。

投稿者: aki aki (Jul 3, 2006 7:34:10 AM)

こんちわぁ~お元気ですかv(^^)v

ハワイ病・・成田に到着した時点で発作を起こしている!
オイラです(笑)
また、上司様も最高のハワイ旅行を楽しまれたようですね!
知人紹介の輪って!素晴らしい事と思います・・
流石!レイコ様でありまする(^^ゞ

そして以前、旅行会社の手違いにて・・リムジンに乗っちゃた
事があります、しかも・・ロングボードを車内に乗せて(爆)
「帰国時の出来事です」

投稿者: 秀蔵 (Jul 3, 2006 11:35:05 AM)

☆リツコちゃん
ほんとによくしていただいて、ありがとうございました。
25年ぶりのハワイ、特に奥様にとっていい思い出になったら
いいなぁなんてね、もちろん元上司にとってもだけど。
リツコちゃんのご主人のことを○○君って呼んでたみたいよ 笑
次は私たちが生ご主人にお会いしないとね、楽しみだわ~

☆ふえっぴーさん
まだね、元上司からヒアリングできてないんですよ~。
早く詳しい話を聞きたーい! でも喜んでいた様子が伺えて
嬉しいっす。25年後にまた仲良く写真撮るなんて幸せですよね。
ワイオリチャペル、きっと当時とあまり変わってないんだろうな。
あら、彼女と会ったんですね、何年も会ってない。元気なママ
してましたかね。

☆健太さん
ご心配おかけしました。ゆみこさんからメールもいただき。
忙しいことを口実に、そんなに長い時間がたってたことすら気づ
かずで..最近はほんとに時間が経つのが早いなと。
ボチボチやっていきま~す!

☆アロハ奥様
ごぶさたしております~ ご子息の受験で大変そうですね。
これを乗り切れば、またいつハワイ病が発病してもいい~って。
近いところで知り合いが行ってたりすると、知恵熱でますね。笑
そこは深呼吸してやりすごしましょう。

☆秀蔵さん
ごぶさたしてます!(TBなぜか上手く届いてませんでしたね)
はい、おかげさまで元上司も喜んでおりました~
人のアレンジでなく、自分が行きたーいって思う心を静めつつ、
ほんと知り合いネットワーク力はすごいです。実感!
あらら、それはラッキーな経験。しかもロングボード付きとは
さらにラッキー♪やはり日頃の行いですかねぇ。笑

投稿者: レイコ♪ (Jul 3, 2006 3:21:04 PM)

こんばんわー!
トラバありがとう(^^)

また!って思える旅だったんでしょうねぇー。元上司が羨ましい!そういう関係って、築けそうでなかなか思い通りならないもんです。大事にしてねぇー(^^)(言われるまでもないですね(^^ゞ)

すいません!っと言う言葉より、
ありがとう!って言葉を沢山言えるような生活をしたいです。(他力本願って意味ではないですよー(^^ゞ)

投稿者: Suggy (Jul 4, 2006 7:01:38 PM)

Suggyさん
元上司は上司らしくない?上司みたいな感じですね。
ときにはお父さんのような 笑
はい、大事にしていきたいと思います。
少しは恩返しになったかな...ヘヘヘ(^-^)

投稿者: レイコ♪ (Jul 5, 2006 12:34:51 PM)

コメントを書く