kahara_mandarin
kokonut_girl

« Friendship | トップページ | At last... »

Hirohsi Eurasion Tapas

At_hiroshi1昨年10月のハワイのことです。ホテルの仕事の合間に、タリンは勉強のためにとレストランローにあるこのレストラン、HIROSIでいわゆるアルバイトをしていました。(ハワイでは仕事のかけもちってめずらしくありません、というかそういうのOKなんですね) 私たちのハワイ滞在最後の夜、いつものごとくタリンと今回はボーイフレンドのネーザン、そしてタリンのパパ、ママも一緒にというメンバーでディナーをしました。レストランローで食事をするのは実は初めて。(ワクワク)

ディナータイムで照明を落としていますが、お客様の中にはお子さん連れも見られます。タリンが働いているから、お店のスタッフはみんな知り合い。お客様の中にも知り合いがちらほらいたみたい。何にしようか..そこはやっぱり、タリン先生におまかせしましょうってことに。そしてテーブルに運ばれてきたお料理たちです~

At_hiroshi2
ソースがスパイシーなシーフード餃子(中にホタテ、カニ、エビが入ってる)とカンパチのカルパッチョ。

At_hiroshi3
スパイシーツナ2Waysはレンゲに一口サイズのアヒ寿司と野菜でサンドしたアヒがのった楽しい一品。もう片方はタリンが絶賛する中味がぎっしりのクラブケーキ。

At_hiroshi4
パン粉で焼き目をつけたエビのガーリックソースとホタテのグリルしょう油バターソース。

At_hiroshi5
味噌焼きバターフィッシュとお隣はスタイリッシュ(笑)なサーモン茶づけ!

At_hiroshi6
しめくくりはやっぱりデザート♪クレームブリュレとチョコレートのトリュフ。お隣りはチョコレートとナッツでコーティングしたフルーツをカスタードソースにつけていただくものと、手前は..思い出せないけど焼き菓子系。

いや~食べた食べた。つい、おいしいと黙って味わいながら食べてしまう私..こんないい店もっと早くくればよかった~。タリンから聞いた話では、ここのオーナーシェフは日本人の男性、元”ウラク”のシェフだったそう。(ちなみにウラクにも行ったことない~) タリンも結構グルメじゃーん。ほんとおいしかった!!(ずっとこの記事アップしたかったので胸のつかえがとれた)

最後に、いつ見ても仲のいいタリンパパ&ママのツーショット。笑顔が自然でアロハな雰囲気が漂っております~♪(こんなふうに歳を重ねたいものだわ)

At_hiroshi7

2006 07 03 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22817/10773969

この記事へのトラックバック一覧です: Hirohsi Eurasion Tapas:

コメント

うわーおいしそう~~♪

てか、レイコ♪さんたらすごい色白…
なんか特別な美白でもしてるんですかぁ?

投稿者: 照見 (Jul 4, 2006 5:29:26 PM)

照見さん

た、たしかに...私が白い..^^;
というか、まわりが黒い(爆)からっていう話じゃ..

日がまだ涼しいうちに家をでて、日が沈んでから家に帰る
って生活だからか...(T T)

ハワイいってもねぇ、ほら、海入らないしぃ、って知ってる
じゃないですか、あなたも~笑

投稿者: レイコ♪ (Jul 5, 2006 12:20:40 PM)

ただいま〜ハワイより戻ってまいりました!(戻ってきたくなかったケド・・・笑)滞在中はPCから解放されていたので、お返事遅くなってスミマセンでした。今年も充実した滞在になりました〜きままにUPしてゆきますので遊びにきて下さいね。レストランローもウラクも何年行ってないかしら???
今年も行かなかったし・・・。でも、高いから当たり前ですが美味しいですよね〜。ウラクはTODAI同様に凍る程に店内が寒い!なぜか長期滞在になってからはB級に惹かれてしまうのもハワイのロコ気分に浸りたいからなのかしら?

投稿者: yuri (Aug 6, 2006 6:12:01 PM)

☆Yuriさん
こちらがお返事遅くなって、ごめんなさい。m(_ _)m
マウイにいらしたようですね、リッツカールトンは
10年前に偵察がてら訪れただけ。。ちょうどクリスマス
の時でお菓子の家(人が入れるくらいのサイズ)が
飾ってあったのを思いだします。いいですね~あのホテル。
ちらちら拝見しておりますよ。長期滞在になればなるほど、
B級度があがっていくものでしょう!やっぱり。

投稿者: レイコ♪ (Sep 20, 2006 8:18:06 AM)

コメントを書く