kahara_mandarin
kokonut_girl

« May 2006 | トップページ | September 2006 »

Hirohsi Eurasion Tapas

At_hiroshi1昨年10月のハワイのことです。ホテルの仕事の合間に、タリンは勉強のためにとレストランローにあるこのレストラン、HIROSIでいわゆるアルバイトをしていました。(ハワイでは仕事のかけもちってめずらしくありません、というかそういうのOKなんですね) 私たちのハワイ滞在最後の夜、いつものごとくタリンと今回はボーイフレンドのネーザン、そしてタリンのパパ、ママも一緒にというメンバーでディナーをしました。レストランローで食事をするのは実は初めて。(ワクワク)

ディナータイムで照明を落としていますが、お客様の中にはお子さん連れも見られます。タリンが働いているから、お店のスタッフはみんな知り合い。お客様の中にも知り合いがちらほらいたみたい。何にしようか..そこはやっぱり、タリン先生におまかせしましょうってことに。そしてテーブルに運ばれてきたお料理たちです~

At_hiroshi2
ソースがスパイシーなシーフード餃子(中にホタテ、カニ、エビが入ってる)とカンパチのカルパッチョ。

At_hiroshi3
スパイシーツナ2Waysはレンゲに一口サイズのアヒ寿司と野菜でサンドしたアヒがのった楽しい一品。もう片方はタリンが絶賛する中味がぎっしりのクラブケーキ。

At_hiroshi4
パン粉で焼き目をつけたエビのガーリックソースとホタテのグリルしょう油バターソース。

At_hiroshi5
味噌焼きバターフィッシュとお隣はスタイリッシュ(笑)なサーモン茶づけ!

At_hiroshi6
しめくくりはやっぱりデザート♪クレームブリュレとチョコレートのトリュフ。お隣りはチョコレートとナッツでコーティングしたフルーツをカスタードソースにつけていただくものと、手前は..思い出せないけど焼き菓子系。

いや~食べた食べた。つい、おいしいと黙って味わいながら食べてしまう私..こんないい店もっと早くくればよかった~。タリンから聞いた話では、ここのオーナーシェフは日本人の男性、元”ウラク”のシェフだったそう。(ちなみにウラクにも行ったことない~) タリンも結構グルメじゃーん。ほんとおいしかった!!(ずっとこの記事アップしたかったので胸のつかえがとれた)

最後に、いつ見ても仲のいいタリンパパ&ママのツーショット。笑顔が自然でアロハな雰囲気が漂っております~♪(こんなふうに歳を重ねたいものだわ)

At_hiroshi7

2006 07 03 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

Friendship

Sandal2今日から7月、夏のバーゲンがあちこちで始まってます。早い、もう今年もあと半分..。超ごぶさたしております、レイコ♪です。特に何があったというわけではないのですが、あれこれしてたら、なんだか家にかえってPC立ち上げたくな~いモードにしばらくはいりまして。久しぶりに書こうかな、とたった今やる気になった次第です。笑 前に健太さんのブログで”ハワイ病”の話題がありましたが、最近の私はこの病がコントローラブルになってきたみたい。頭のどこかにはありますが、お仕事の関係で予定がみえない分、可能性がゼロだとかえって発作はおこらなくなるもんです..喜ぶべきか、悲しむべきか。

最近の嬉しかったこと。(ハワイと関係ある) 少し前ですが、昔の上司がなんとお年玉年賀ハガキで見事!ハワイ旅行をゲットしたという話を本人から聞きました。そろそろ日程決めて奥様と一緒に行くんだというプランを聞き、どこに泊まるのか聞いてみたところシェラトンワイキキだそう。ここはタリンが勤務しているホテルです。(そうそう、最近彼女はポジションが昇格したそうで、着々とキャリアアップしております) 元上司からお薦めの観光スポットなどを聞かれ、メールでどこそこがいいとか、レストランならここがお薦めなどの情報を送りました。

Waimanalo1元上司はさかのぼること25年前、ハワイで奥様とふたりだけで結婚式をしたそうなんです。この上司とはもう長い付き合いなのですが、ハワイで結婚式したなんて初耳!もう大昔のことだからどこの教会だったか思い出せないといいつつも、最終的にはワイオリチャペルだということがわかりました。そんなロマンチックな人だったとは知らなかった~。笑 さて、今回の旅行はお年玉(ただ)だから、一日はリムジンチャーターしたいんだよねぇ..と元上司が言います。(焼肉屋での飲み会の席で)

それを聞いた私..眠っていたアロハスピリットに火がついた!(大げさか?) そういえば、りつこちゃんのご主人はリムジンのドライバーだったよな。そうだ、彼女に聞いてみよう~と早速、オフィスから彼女にメールすると速攻返信がありました。オアフ一周のコースがあって、こういうルートで、ここでランチして、などなど、さすがOL経験あるりつこちゃんのメールはとても的確でつーかーって感じ。すかさずそれを元上司に伝えると、とんとんと話が進んでめでたくりつこちゃんのご主人にお願いすることになりました。ドライバーはもちろんご主人にご指名!
元上司には昔、とてもお世話になったので、タリンにメールしてチェックインの日にお部屋に飲み物とフルーツとスナックのバスケットをリクエスト。これ、以前私たちがハワイに旅行した際に現地のお友達がお部屋にバスケットを入れてくれてすごく嬉しかったんですよね(ちょっと小腹すくし)。いや~便利な世の中、メール一本で私の希望通りにタリンがバスケットを用意してくれるとのこと。

Orchid2帰国した元上司からお礼のメールが届きました。リムジンではりつこちゃんのご主人がとてもよく面倒みてくれたとのこと、どうやら7~8時間のドライブでりつこちゃんのご主人とはいろんな世間話をしたらしい。笑 やはり日本人ドライバーで助かったとのことです、特に奥様の方がね。それから、タリンが準備してくれたバスケットも旅行中に全部たいらげてくれたそうです。ウフフ、人からありがとうって言われると、この上ない喜び♪これはりつこちゃん、タリンという友達がいてくれたからこそ、実現したんですよね。持つべきものはやはり友。

りつこちゃん、忙しいところアレンジ助けてくれてどうもありがとうございました!クイックレスポンス、すばらしい~さすがです。

タリン、バスケットはバッチリだったよ~サンキュ~でした。私のリクエストへの対応に感謝!

2006 07 01 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック