kahara_mandarin
kokonut_girl

« September 2006 | トップページ | November 2006 »

So excited!

Waimanalo2ウフフ...今日、これからハワイでーす。もうちょっとしたら出かけます。10月も終わりというのに、暖かい一日でしたね。そう、もちろん、季節がどうであっても、格好はサンダルとTシャツで飛行機乗ります。笑 いつものごとく、2人でひとつのスーツケースでOK~。(コロコロは念のため入れるけど) 会社で、今回はご主人も一緒ですか?って聞かれます、はい、残念ながら..っていうと、笑ってくれる人と、聞いちゃいけない質問だったかという表情をする人の二手にわかれます。笑 いえ、冗談ですよ~冗談。。実は来週の金曜日、11月3日はまる結婚10年。(よく続いたな~ えっ?冗談ですよ~ 笑) 出会ったときから、いい意味で自分が気を使わなくてもいられる人だな~とは思ってましたが、今もそう。きっとこれからもそうかなぁ。6泊8日の旅、ちょっと長めなのでゆっくりできそうです。また、がんばってレポしま~す♪ HAHALO~

2006 10 28 | 固定リンク | コメント(5)

Expand the contract

Dole12日間だけ借りるつもりでいたレンタカー。最初の2日は時どき青空も見えたけどわりと曇りがち、車をリターンする予定だった3泊目の朝..”わっ、照見さん、すごい外天気~” 車を返して、最終日はワイキキ周辺をぶらぶらするつもりでいたのですが、ホテルのベッドから起きだし、バルコニーへ出てみると、スカ~っと晴れて青空が広がってます。”がーん、こんなのって~”、朝早めに車を返すつもりだったため、早めに身支度。でも..青空を見た瞬間から頭の中で聞こえる、”ほんとに車返しちゃうの~?こんなに天気いいのに、ドライブ日和じゃない~”の声。そしてバレーで待っている間に気持ちは固まりました、”照見さん、レンタカーもう一日延長していい?”

照見さんに私の気持ちが届いていたのでしょう(笑)、”いいわよ、レイコちゃんが運転イヤじゃなければ””全然OK~じゃ、延長できるか聞いてみて、大丈夫ならそうしまーす。” で、早速カウンターで聞くと、”You wanna expand the contract, yeah? OK, let me check...”とDollarのお姉さんが端末でチェック、”OK, done, you can go” ”照見さん、OK~!さ、行きましょ~” ブーン(車のエンジンの音)..。こうして、少し早くにワイキキを出たので、H1もス~イスイ、あっという間にお約束の休憩地点、といえばDOLEでしょう。

Dole4これもお約束、定番のパイナップルのソフトクリーム。照見さんが着ている豹柄のノースリに、黄色いパイナップルのソフトがはえてますねぇ。笑 ここについた時は9時頃だったかな、なので団体のお客さんが到着するちょっと前なので、お店の中は比較的にすいてます。あとは、ほとんどがメインランダーだったような。

Dole2
初めてDOLEへ行った10年前は、こんなに売店に食べるもののバリエーションはなかったような気がします。ソフトクリームは昔からあって、あとは棒にさした生のパイナップルくらいだったような。今では、バイナップルのシュークリーム、チョコで外側をコーティングしたチョコパイナップル、パイナップルフレーバーのポップコーンなどがあります。

Dole3
”あっちに池があったのよね”と照見さんが指さす方は、今ではパーキングが拡張されていて変わってます。迷路は今もあります。園内をぐるっと一周する観光用の列車も走っています。(前に乗ったけど、結構面白かった) お土産用の生のパイナップルが所せましと詰まれています。右はDOLEを背にして、反対側の風景を撮ったもの。ほら、天気がとってもいいでしょ。は~~っと深呼吸して、パイナップルも堪能したし(ここでは、義理の母へのお土産としてTシャツをゲット、結構悩んだ)、”照見さん、そろそろ行きますかね”

次の行き先はもちろん、ノースショアです。ちょうどDOLEを出ようとした頃、団体の観光客のバスが到着してメインランダーがドド~っと降りてきました。9時前に早めにワイキキを出るといいですよ。ノースへの道もス~イスイでした。ルン♪

2006 10 01 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック