« ♪ December Class ~ NOEL 2005 ♪ | Main | ♪ Xmas bits and pieces ♪ »

My Friend's Wedding

my_firends_wedding1先週末の土曜、友達の結婚式に夫婦で招かれていってまいりました。友達..私たちよりちょ~っと年下なハワイのビジネススクール時代のクラスメートです。新婦の彼女と私(?!)の出会いは、成田からハワイへ向かう飛行機の中。たしか、そう、偶然にも彼女とは座席が隣り同士だったのです。もちろん、女の子(当時は私も女の子と呼べるぎりぎりな年?)同士が一緒になれば、当然しゃべるしゃべる、ほとんどフライトの間しゃべりっぱなしだったような。あの時、私はすでに社会人でしたが、彼女は大学を出たばかり!(あ~Safewayで買ったでっかいアイスを彼女とたいらげてしまったのを思い出した 笑)

そこから縁あって、ハワイの学校に行ってる間もず~っと一緒に過ごし、それはそれは楽しい時間を過ごしたのです。彼女は高校生だった頃にお父様がハワイに駐在となり、ハワイの高校に編入。だからハワイは初めてではありません。帰国後は日本の大学へ進み、卒業と同時に再び、ハワイのビジネススクールへ。そこでたまたま、行きの飛行機で私と一緒になったわけです。(私はこの時ハワイデビュー) 彼女は主人と私のハワイでの結婚式にもムームーで出席してくれました。

あれから10年がたち、その間、彼女は就職した会社からNYに転勤。NYで過ごした4年の間に、同時多発テロという恐ろしい経験をし、一時は本当に心配になりましたがなんとか無事に乗り切ったようです。長い間、それぞれが違う人生を歩んできたわけですが、彼女についに素敵な男性が現れました。ご主人になった方はとてもグローバルなバックグラウンドをお持ちの方で、彼女にはぴったりな人。家にも以前、一時帰国したときに2人で遊びにきてくれました。その2人が、先週土曜に挙式したわけです。チャペルの席に座るの、なーんて久しぶりなんでしょう。音楽と一緒に登場した彼女、私たちの横を通りすぎて、祭壇に向かって歩いていく後ろ姿を見たら、なぜか自分の結婚式の姿を思い出しました。すると、急に涙があふれてきて。

ハネムーンは、彼女にとっては10年ぶりのハワイだそうです。きっと楽しい旅になることでしょう。いつまでもお幸せにね♪

披露宴のデザートをこっそり(笑)

my_firends_wedding2

|

« ♪ December Class ~ NOEL 2005 ♪ | Main | ♪ Xmas bits and pieces ♪ »

Comments

I'm curious to find out what blog system you are using? I'm having some minor security issues with my latest website and I'd like to find something more safe. Do you have any solutions?

Posted by: สายบอล | 24/09/2014 at 02:48

結婚式ってほんと、いいものです。なにしろ、一番幸せな瞬間。(って、その後もっとたくさん幸せなことも待っていると思いますが) ひそかに、あのウェディングドレスをもう一度着たいなと思っていて、ひとつだけ方法が..ご存じですよね、yuriさんなら。食いしん坊(笑)だからこそ、家族にもおいしいものを食べさせてあげたいという思いが強いんじゃないですか。Yuriさんのブログを見るとそう思います♪

Posted by: レイコ♪ | 16/02/2006 at 09:23

うっと〜り。してしまいますよね。結婚式って・・・。
最高の幸せを皆で共感できるなんて嬉しい事ですね。
久しぶりにこちらのブログにも遊びに来ましたが、美味しそうな写真だらけで、そちらにも「うっとり〜」してしまいましたo(*^▽^*)o食いしん坊な私。

Posted by: yuri | 14/02/2006 at 20:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22817/8647733

Listed below are links to weblogs that reference My Friend's Wedding:

« ♪ December Class ~ NOEL 2005 ♪ | Main | ♪ Xmas bits and pieces ♪ »