« March 2006 | Main | October 2006 »

Botan

Botan_flowerかなり、ごぶさたしております。この花、なんという花かご存知でしょうか。立てば芍薬、座れば○○、歩く姿は百合の花、というフレーズでよく知られている、そう、牡丹の花。座ればと表現しているように、このお花は膝くらい高さに咲いています。膝を曲げて座ったときにちょうどいい感じで見れます。うちの庭に咲いたこの牡丹、地植えのせいでしょうか、しっかりとしていて、あざやかな色の大輪を咲かせています。リビングから庭を見下ろすとなにやらピンク色がチラチラと見え、主人がデジカメで持って撮ってきたもの。こんな女性になりたいな~ウフっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Color Lesson

どうも、こちらごぶさたしております。先月の終わり、学校の先輩(といっても、初めてお会いした方)でカラー教室をなさっている方がいらっしゃって、体験教室ではありませんが、カラーについて教えていただく機会に恵まれました。場所は後楽園、とても素敵な先生のお住まいに、会社の友達と一緒に行ってきました。

なんと贅沢にもこの日は私と友達の2人だけでお話が伺えて、私は全くの初めて、友達は華道をやっている関係から以前にこの分野はかじったことがあるとのこと。先生は大学でも教えていらっしゃるそうで、とてもわかりやすく丁寧に説明してくださいました。

Continue reading "The Color Lesson"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | October 2006 »