porada

porada_towel_hanger家に住むようになったら、買いたいと思っていたものがあります。それはタオルかけ。イギリスのホームステイ先にも、フランスのホームステイ先にも、私の部屋にはタオルかけがありました。(ハワイはなかったな)別にバスルームや洗面所の壁に、タオルがかけられる棒がついてればいいじゃ~ん、って話ですが、私的にはどうしてもタオルかけがよかったんです。どこにでも移動できるし。でも、鉄柱みたいのじゃ重くて、うちの家には重厚すぎる、プラスチックだとちと貧相。できれば木でできていて、でもあんまり軽いと倒れやすいから、ある程度しっかりしてるもの。でも、あんまり形が直線的だとつまんない。ん~..難しい注文?

Continue reading "porada"

| | Comments (96) | TrackBack (0)

CONRAD TOKYO ~ Garden View

ぎょっ!気づくとここ1ヶ月こっちのアップをしてなかった..やめたのか~って言われそうですが、アワワ、仕事に翻弄されて、ハワイでいっぱいいっぱいでした。。ってあっちも...^^; なにげにコンラッドヒルトン、オープンして1ヶ月がたとうとしてます。ちゃちゃっと、ガーデンビューも片付けんといかんということで。

garden_view1ガーデンビューの基調色はグリーン。グリーンティーをイメージしてます。アメニティーもグリーンで香りはシティービューの甘いフローラルよりは、すっきりとしていて、営業の男性が甘い方が女性に好まれますと言われましたが、サイトインスペクションに参加の私たちはどっちかというとこっちのグリーン香りの方がいいと思ったんですよね。

Continue reading "CONRAD TOKYO ~ Garden View"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CONRAD TOKYO ~ Bathroom

bathroom5

バスルームで真っ先に目に入ったのがこの白いアヒル。バスタブのところにちょこっと置いてあるんですが、これはなんのためか?って伺ってみたところ、”お客さまに遊んでいただくためです”というそのままのお答えが帰ってきました。笑 黄色だと日テレのアヒルに似てるのは気のせい?

Continue reading "CONRAD TOKYO ~ Bathroom"

| | Comments (165) | TrackBack (0)

CONRAD TOKYO ~City View

7月1日にグランドオープン予定の汐留の新しいホテル、コンラッド東京。半分お仕事&半分ちょっと拝見しに♪ということで、オープン前のサイトインスペクションに行きました。オープンを間近にひかえ、夕方18時半すぎでしたが、スタッフの方たちはそれぞれの持ち場でめまぐるしく準備に追われているところへの訪問となりました。

corridor

Continue reading "CONRAD TOKYO ~City View"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

香り好き?

showergelいえいえ、私じゃ~ございません。主人です、主人。たまに散歩、といっても車でちょっとありますけど、表参道に行くと必ず、”ねぇ、寄っていい?””どこ?””あそこ(と指さす)””あっ!またかい。” なんでか、ボディーショップのシャワージェルがことの他お好きなようで。左は一番好きらしいマンゴー、右は今回お試しになるパパイヤの味、いや、香り。

Continue reading "香り好き?"

| | Comments (52) | TrackBack (0)

Christmas Wreath

先月、いつものお菓子教室で先生のお宅に行くと、リビングの棚の上に素敵なリースがあるではありませんか。しかも3つの違うカラー、赤、青、白のクリスマスリース。あんまり素敵なんで、どこで見つけたのって伺うと、先生のお友達のお手製だとか。良かったらオーダーできるわよって言われて、即お願いしました。私が選んだのは赤。そして出来上がったのがこちらです。

xmas_wreath1

Continue reading "Christmas Wreath"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2級品?

minton_demi_cups__saucers

個人的に陶器のカップやソーサーが大好き♪何度目のロンドン(結婚する前の話)だったか...もう全~然覚えてませんが、ロンドンのど真ん中、リージェントストリートにある食器屋さん(いろんなメーカーを置いてる店)に入り、フンフンって店内を見回しているとあるものに目が留まりました。

Continue reading "2級品?"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

おちつく。。。

ベッドサイドテーブルの上は。。ちょっと楽しい。

bedside

左の白い丸いのはアロマ。。なんだっけ、コンセント入れて電球がつくとその熱でアロマオイルが香るもの。(いま、電球きれてますが。。涙) 真中は最近Afternoonteaで見つけた、ブリキのサンタとトナカイ。どっちもスキー板はいてます。右の白いやぎ(羊?)はコンランショップの子供のおもちゃらしき所にあったぬいぐるみ。これね、触るとすご~くやわらかくて、ふわふわしてて気持ちいい。ふるとチリチリって鈴の音がする。

Continue reading "おちつく。。。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Xmas is coming!

先月末、ある暇~な週末に思いたって。。。出しました!

demado_xmas1.jpg

一年早いよね~、また飾りたちの季節がやってきた。アロハシャツのサンタオーナメントは、昨年のクリスマスに旅行したハワイでゲット。サーフィンするサンタや、写ってませんが、ビーチに座って携帯で電話するサンタもいます。。笑

Continue reading "Xmas is coming!"

| | Comments (8) | TrackBack (1)