Botan

Botan_flowerかなり、ごぶさたしております。この花、なんという花かご存知でしょうか。立てば芍薬、座れば○○、歩く姿は百合の花、というフレーズでよく知られている、そう、牡丹の花。座ればと表現しているように、このお花は膝くらい高さに咲いています。膝を曲げて座ったときにちょうどいい感じで見れます。うちの庭に咲いたこの牡丹、地植えのせいでしょうか、しっかりとしていて、あざやかな色の大輪を咲かせています。リビングから庭を見下ろすとなにやらピンク色がチラチラと見え、主人がデジカメで持って撮ってきたもの。こんな女性になりたいな~ウフっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CHECK IT OUT!

ハワイカイに住む先輩、マサコさんがInter FMの番組「Weekend Cruise」に出演します。マサコさんが登場するのはハワイ島出身の Vance K がDJを努める同番組の「World Resort」というコーナー。ハワイ音楽満載とのことですので、ハワイフリークの皆さんにはたまらないですね、既にご存じの方も、初めての方もぜひ聴いてくださ~い!

【76.1 Inter FM】
参考)http://www.interfm.co.jp/n03_pro/cruise.cgi
・3月 4日(土)8:40AM~ マカプウ岬のお話
・3月11日(土)8:40AM~ ハワイ島の天然温泉のお話

明日はダラダラ寝ずにがんばって起きよう~っと。笑

|

My Friend's Wedding

my_firends_wedding1先週末の土曜、友達の結婚式に夫婦で招かれていってまいりました。友達..私たちよりちょ~っと年下なハワイのビジネススクール時代のクラスメートです。新婦の彼女と私(?!)の出会いは、成田からハワイへ向かう飛行機の中。たしか、そう、偶然にも彼女とは座席が隣り同士だったのです。もちろん、女の子(当時は私も女の子と呼べるぎりぎりな年?)同士が一緒になれば、当然しゃべるしゃべる、ほとんどフライトの間しゃべりっぱなしだったような。あの時、私はすでに社会人でしたが、彼女は大学を出たばかり!(あ~Safewayで買ったでっかいアイスを彼女とたいらげてしまったのを思い出した 笑)

Continue reading "My Friend's Wedding"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Freezing cold!

garden_in_snow昨日、東京に今年初めて雪がふりましたねぇ。毎日、寒い寒いと思っていたら、とうとうきたー!なので、昨日は一歩も家から出ず、リビングの床暖の上でまる~くなってました。あまりに暇だったので、最近にはめずらしくカップケーキを焼いて、コーヒー入れてお茶してみたり。30分おきくらいにカーテンをめくって、”お~降ってる~”と確認するたび、暖かい部屋にいる喜びを感じてみたり。昨日は窓から見おろすと真っ白の雪をかぶって、枝がたわんでいた庭のオリーブの木。大丈夫か~?!って不安でしたが、今朝はもう雪が下に落ちたのか、ふつ~に戻ってました。よかったよかった。

Continue reading "Freezing cold!"

| | Comments (5) | TrackBack (1)

Suica?

カチャカチャカチャカチャ(キーボードの音)

home_pc1

ん?.....

Continue reading "Suica?"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

In Full Bloom ♪

先日ご紹介した、我家にDUOから送られてきた鉢植え。クロッカスかと思ってて。。。

duo2

とうとう花が咲きました!

Continue reading "In Full Bloom ♪"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Happy Birthday?

duo1

昨日、我家に届いた黄色い箱。
”Happy Birthday?”って書いてある...この時期に誕生日の人はうちにはいない。???

開けてみると...

Continue reading "Happy Birthday?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

冬晴れ。。

view_from_window

今日の東京は冬晴れ。いつもブログを寝室の片隅にある書斎スペースにあるPCで、窓に向かって書いてます。窓から見える景色はこんな感じ。こっちの方角はあんまり高い建物がないせいか、遠~くまで見渡せます。夏には、どっかでやってる花火大会を見ることも。意外と見えるもんなんですね~。

Continue reading "冬晴れ。。"

| | Comments (6) | TrackBack (0)