☆ JANE ☆ 6

まだアップしてなかった~と急に思い出し、久さびさにJaneネタです。日本での滞在を終え、その後1ヶ月半くらいかけて、日本縦断ひとり旅に出た彼女。旅行中、邪魔になりそうなものは家に置いていき、1ヶ月半後、帰国する前に家に寄ってくれたのでした。2年間分の有給休暇を全部消化して、今回の日本ステイにやってきた彼女。オーストラリアに戻ってはや数ヶ月たちますが、その間メールでデジカメ写真のやりとりが数回。最近はメールこないな~きっと警官として多忙な日々を送っているのでしょう。

Continue reading "☆ JANE ☆ 6"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

☆ JANE ☆ 5

pizza1ある日、Janeが”will you be at home this weekend?”って言います、”うん、でもどして?”って聞くと、”Ah! then I will be making pizza for you” ピザ?!ほんと~作れるの?、”Not really, but my friend sent me a recipe!”
ってことは、ぶっつけでやるわけね 笑 大丈夫かな~..そんな簡単にできるんだっけ?という私も作ったことないからよくわからない。

Continue reading "☆ JANE ☆ 5"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

☆ Jane ☆ 4

先週、日曜に観に行ってきましたブリジッド。レニーちゃんは最初の作品よりも体重が少し足りないような?気もしましたが、ブリジッドぶりを大いに楽しませていただきました。コリンファースはちょっと老けた?ような、それとは対象的にヒューグラントはいやに引き締まっていたような。一時期、顔のくずれかげんがやばい?って思ったことありますが、あれからせっせと鍛えたんですかねぇ、スリムになられておりますです。ブリジッドジョーンズ(に限らずと思うけど)はやはり原語で観る方がぜったいいい~。恒例のクリスマスのパーティー?で、ブリジッドが父親に”(パーティーの)調子はどう?”って聞くのに対して、”I wish I were dead(死にたい)”って答える時の間が超笑える。とてもイギリス的な感じがして好きだ~。

Continue reading "☆ Jane ☆ 4"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

☆ Jane ☆ 3

chocolate_cake来日してもうすぐ一ヶ月。ワーキングホリデーで来日したJaneでしたが、語学学校の授業が今までは午前だけだったのに、途中から午後からのカリキュラムとなったのでバイト探しが難航中。でもまぁ、待望の日本での生活、学校、そして大~好きな日本のいろんな食べ物があるんで本人は結構日々楽しく過ごしているようです。そろそろ季節も春らしくなってきて、もうすぐサクラが咲くというので彼女的にはかなり期待大♪連休初日、午前中はだ~らだらして、午後にはジョギング。私もめずらしくやる気?笑 になって、久しぶりにガトーショコラを焼いた。スイーツ大好きJaneなので、とても喜んでくれて作りがいがある!

Continue reading "☆ Jane ☆ 3"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

☆ Jane ☆ 2

我家にきて一週間、早いね~と言っております。先週は待望の雪が降り、朝からマイカメラ(キャノンのプロみたいなマジカメラを持ってます)で家のまわりの風景を撮ったらしい。ハンディーカムのようなのも持っており、今度降ったらそっちで撮ろうとしてましたが日曜は雪がなく..残念。日曜の夜、今日は一緒に外へ行こう~ってことで、彼女も一度は試してみたいと希望の『回転寿司』へ。かなり興奮気味で例のカメラを持参で車でGO。”冬はね~魚が脂が乗ってて、おいし~んだよ”と言うと、大きな目をキラキラ輝かして、OH~!って言ってます。笑 少し並んで待って、主人・Jane・私という順番で着席。ここ一時期はよく来てたもんで、板前のおじさんから”久しぶりだね~”と言われる。(げっ顔覚えてたかっ..笑)”what did he say?”(JANE) ”long time no seeだって”(私) ”thats' cool!”(JANE)..笑
jane_sushi1抹茶パウダーを湯のみに入れ、お湯を足すのを教えると喜んで自分でやってます。 彼女は寿司は初めてじゃないようですが、”回転”は初めて。箸をとても上手に使います。好きなものを勝手に取っていいんだよと言うと、じ~っと皿が流れてくるのを見つめてます。笑

Continue reading "☆ Jane ☆ 2"

| | Comments (6) | TrackBack (1)

☆ Jane ☆ 1

domyoji先日、ホームステイの学生が来るかもって話をしましたが、オーストラリアの女性を受け入れることになりました。彼女の名前はJane。両親はクロアチアからオーストラリアに移住、彼女は生まれも育ちもオーストラリア。たしか日曜到着って聞いてたはずが、先週ある時”I am already in Japan!”って彼女からメールが届いてびっくり!あれ?新宿にいるって書いてあるけど、新宿のどこだか書いてない。笑 約束通り日曜の朝、彼女をピックアップすべく池袋の丸井前へ車で行くと、あっ、きっとあれじゃない?バックパッカーみたいな巨大なリュックを背負い、両手にも大きなカバンを持ってる。話しかけるとビンゴ!木曜に来日、2日間を新宿で、土曜は池袋にステイしたそう。初めての日本なのに、チャレンジャーだ!

Continue reading "☆ Jane ☆ 1"

| | Comments (11) | TrackBack (1)